何故日本人(女性)はもてるのか?パート2

2011年01月21日

何故日本人(女性)はもてるのか?パート2

日本において一般的に言われている
「日本人女性は外国人にもてる」は、

「日本人女性は、外国人が自国の女性以外で
相手を求めた際に、選ばれる事が多い」

と言った方が表現的に正しいんだと思います。


何ででしょう?

巷で言われている理由としては、

「日本人女性は男性をたてるから」


これは正解です。
でも、それだけではないんです。

理由がいくつかあるので、1つ1つ挙げていきますね。


≪宗教≫
日本人の宗教は、70,80%が仏教(&神道)と言われていますが、
日本において宗教に熱心な方って少ない気がします。
また、宗教における日常生活への制限は無いですよね。

これが、(例えば)イスラム教徒になると、
お酒は飲んではいけない。●時にお祈りをしないといけない。
など生活への制限が無数にあります。

キリスト教徒が大半の白人の方にとっては、
これらの宗教による日常生活の制限は、理解ができないそうです。


付き合って結婚などとなれば、もはや二人だけの事ではなく、
家族同士の繋がりとなりますから、宗教の違いは大きな問題になってきます。
二人の門出である結婚式の段階から、既に折り合いがつきませんね。

この点からみて、宗教にあまり熱心ではない点で、
日本人女性は利点があります。
なにせ、新年には神社にいってお賽銭してお祈りしているかと思いきや、
結婚式は、教会で神父の元あげちゃうのですから。


その他の理由は、また次回で紹介しますね。


posted by うかさくら at 02:44| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。